春がきた♪

今日はとても暖かく日ですね。

ポカポカとして、少し暑いくらいです。😅

出会いと別れの季節。🌸

教室も窓側にマフラーしながら歌っている兄弟の人形の飾りを片付け、お花を飾りつけしました。

心なしか生徒さんもウキウキ☺️暖かいとどこかへ出かけていきたくなりますね。

東浦和教室、人気のギター教室の枠を増やしました。

春に新たな事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ギター、ヴァイオリン、ピアノ、サックス、チェロ、ヴォーカル、声楽、

見沼区、大和田教室、東浦和教室共に生徒さん募集中です!!🎻

体験レッスンお申し込みお待ちしております✨🎹

芸術の秋ですね♪

ようやく暑さも和らぎ 涼しくなってまいりましたね。

秋といえば 芸術の秋ですね。🍄

コンサートに足を運んでみるのも良いですし、新しい曲にチャレンジしてみたり いつもは 聞かない新たなジャンルの音楽を聞いてみるのも面白いかもしれません。☺️

先日 面白いCDをみつけましたよ。☝️

CD全て パッヘルベルのカノンです!🎹✨

演奏者や指揮者が違うのですが 全部パッヘルベルのカノンが収録されています。笑。

同じカノンでも 速さや、演奏者が違うだけで 聴いてみると 全然違います。☺️🎻

音楽って深いですね。✨✨

 

皆さんも 宜しければ 是非 購入して聞いてみて下さいね♪🎻

東浦和教室 土曜日第二、第四 新たなギターの先生も決まり 新規生徒さんも募集しております。

N ovi先生も まだ若干枠はございます。

東浦和教室も大和田教室も 新規の生徒さん まだ募集しています。

体験レッスンお待ちしております。

東浦和教室

ヴァイオリン、ピアノ、声楽、ヴォーカル、JPOP、ギター、チェロ、サックス 生徒さん新規生徒さん🍄受付中!

大和田教室

ヴァイオリン、ピアノ新規生徒さん受付中!

🌻夏休み🌻5回完結短期レッスンお申し込みについて🌺

今年も暑い夏がやってきました!

今年 外部の方も ご参加頂ける 夏休み 5回完結短期レッスンを行う事となりました!

【対象楽器】

ヴァイオリン🎻(レンタル楽器有り)、ピアノ🎹、声楽♪、ミュージカル、JPOP。

7月、8月、9月の中で 30分✖︎合計5回レッスンできます。費用は10000円

🌺各楽器10名限定。🎵

既に通われている方は ご家族の方、またご自身で 新しい楽器にチャレンジしてみるのも楽しいと思います。

お申し込みは お電話、またはメールにて受付を行なっております。🌺🌺🌺

この機会に是非 お申し込み下さい🎵

手術無事終わりました。

私事で 入院しておりますが 無事 手術が終わりました。✨

入院してから気が付きましたが、毎日 やる事があり 仕事がある 人と会えるという事は とても幸せな事ですね。🍀

入院中の1日が長い事。💦

手術が終わってすぐは 激痛で 寝たきり。痛み止めを飲みながら 耐えておりました。🥲

やる事がなく 面会も禁止なので 久しぶりに 病室から見える 景色をながめながら 雲の動きを追いながら 色々な事を考える時間を取る事が出来ました。☺️✨

時間が欲しい時間が欲しいと思って 毎日 嵐のように過ぎ去る日々でしたが 何もやる事がない、というのは 忙しいより 苦痛でした。笑。

お腹を切ったので まだ ゆっくーり ゆっくーり 傷が痛まないよう 衝撃を受けないようにそっとしか歩けませんが 少しずつ回復したいと思います!☺️🍀

早く回復し 教室の生徒さんや先生方と お会い出来るのを励みに頑張りたいと思います!☺️💪

また教室でお会いしましょう!

音楽は人を元気にします。🎹🎶

春!

春は 別れの季節でもあり 出会いの季節でもありますね。☺️🍀

教室の生徒さんも 幼稚園から小学校へ!

小学校から中学校へ進学する生徒さんがおり みんな ドキドキとワクワクが入り混じっているようです。🍀

子供の成長は 早いですね。♪

色々な経験 体験をし たくさんの事を吸収して 成長して欲しいなと思います。🌸

良い事も 悪い事もあると思いますが うまくいかない そんな壁とぶつかった時は 成長するチャンス!

考えて ためして ダメだったら また別の方法で 再チャレンジ。

少しずつ 前に進んでいけたら良いですね。

外へ出ると 天気が良く 花がたくさん咲いていて 綺麗です。🌸

今は訳あって入院中ですが 退院したら  可愛い生徒さん達と 楽しくレッスン出来る事を励みに 私も 頑張りたいと思います!

大丈夫でしたか?

地震がありましたね。

地震があった地域の皆さん 大丈夫でしたか❓❗️

こちらは ゴ〜〜!と地鳴りがして 揺れ始めました!🥲

揺れも大きく 怖かったですね。😣

次の日 何があった際の 防災グッズを取り出して 点検したり 買い出しをして 買い足したりしました。🪴

いざとなった際の そなえは 日常的にしないといけないですね。💦

我が家は犬も2匹いるので 犬のご飯もわすれずに 用意しないとですね。🐶

見沼区 大和田教室🎶

ピアノ、ヴァイオリン

緑区 東浦和教室🎶

ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、声楽、ヴォーカル、ギター、サックス、JPOP、音高、音大受験 体験受付中!!

ヴァイオリンの練習はつらい?

生徒さんをレッスンしていて思う事、自分の小さい頃を思い出してみても、ヴァイオリンは 楽しい楽しいだけで 上達し 挫折なく ずっと上手く弾けて 成長するという事は なかなかありません。

ヴァイオリンが上手に弾けるようなるには 時間もかかり、きれいな音を出せるようになるのは 大変です。

ただ、メリットもたくさんあり、毎日少しずつ練習する事により、忍耐力が付き、一つの事に集中する事が 出来るようになります。♪♬

これは 勉強をする上でも 大切な事ですよね。🍀✨

そして、少しずつ出来る事が増えていき、綺麗な音を出せるようになった時には 達成感、そして自信を持つ事が出来るようになります!🎹

ヴァイオリンの音色は とても素敵ですよね。♪☺️

ヴァイオリンを練習する際 ヴァイオリンを継続するのに必要な事は 神経質になり過ぎない事が大切だなと思います。✨

一つ間違えたら この世の終わりのように感じず、楽しんで 少しずつ成長していって欲しいなと思います。

上手く弾けないから 先生がいて 色々アドバイスをもらい 少しずつ成長していくんですよ。

心穏やかに 少しずつ前へすすむことが出来たら 必ず上手に弾けるようになります。

ヴァイオリンは 魅力的な楽器です。☺️✨

皆さん 楽しく イライラせず 少しずつすすんでいきましょう!

大和田校 (木)東浦和校(月、火)ピアノ講師 山下由樹先生

大和田校と 東浦和校にいらして下さっている山下 由樹先生のご紹介です。♬

山下 由樹先生

武蔵野音楽大学卒業。ウィーン、プライナー音楽大学院修了。これまでにピアノを熊井千恵美、フィリモン・ギナリス、ヴィクトア・トイフルマイヤー、ジャン=マリー・コテ、室内楽をコンスタンティン・ヴァイツの各氏に師事。第6回大阪国際音楽大学コンクール入選。ウィーン国立音楽大学夏期国際アカデミー、ニース夏期国際音楽アカデミー、チューリッヒ国立音楽大学春季マスタークラス等、その他国際マスタークラスも多数受講し、研鑽を積む。教授推薦者によるコンサートに多数出演。サントリーホール、オペラシティにおけるジョイント・リサイタルやオーディション合格者による姫路市フレッシュコンサート、東京国際芸術協会新人演奏会等、数多くのコンサートに出演している。ピアノ・ソロの他、声楽伴奏、室内楽でも演奏活動を行なっている。 

小さなお子さんでも飽きないように 楽しくレッスンができるよう 色々な工夫をして下さいます。☺️🍀

体験受付中です!!

大和田校 東浦和校 共に体験受付しております♬

成長していく生徒さん達♬

机の書類や、写真の整理をしていると

生徒さんと撮った 懐かしい写真がたくさん出てきました。

あの頃は  とても小さかった生徒さん達は 成長し 中学生、高校生、大学生、社会人です。😇

レッスンの合間での雑談で 部活や学校の話、将来の夢や、ちょっとした不安なんかも話してくれる生徒さん みんな日々 色々悩み、成長していく姿を 見ることが 出来るのは 嬉しい事だなと思います。

可愛い生徒さん達と一緒に 先生も成長していけるように頑張りたいと思います。♬🎻

大和田校、東浦和校 体験受付中!

【東浦和】

ヴァイオリン、ピアノ、ヴォーカル、ギター、チェロ、サックス、声楽、音高音大受験

【大和田校】

ヴァイオリン、ピアノ

大和田校 東浦和校 生徒さん募集!🎻

東浦和校 ギター、ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、サックス、声楽、ミュージカル、音高音大受験コース!

【ピアノ】🎹

月曜日〜日曜日

【ヴァイオリン】🎻

火曜日〜金曜日

【声楽】

土曜日

【ミュージカル】

月曜日、土曜日

【サックス】

土曜日

【ギター】

日曜日

【チェロ】

月曜日、木曜日

【大和田校】

ピアノ、ヴァイオン

【ピアノ🎹】

月曜日〜金曜日

【ヴァイオリン】

土曜日、日曜日♬🎻

体験レッスン受付中です!

お問い合わせ、体験申し込みお待ちしております!